2011年12月29日木曜日

年末年始営業日のご案内


寒い日が続いています。
久しぶりの更新です。

早いもので、年末の挨拶をする様な時期となりました。
2月25日のオープンより駆け足で過ぎた1年はあっという間でした。
たくさんの方に支えられながら、ホント楽しい時間が過ぎていく毎日です。
来年も楽しんでいる姿を見せられる様に松浦共々、ボチボチとやっていきます。



そして、
年末年始の休業期間は下記の通りです。

年末年始休業期間 12月30日(金)〜1月4日(水)

1月5日(木) 通常営業
※一応、冬物セールやってみます。
 (興味ある方は是非。)

今年も大変お世話になりました。
それでは皆さん風邪などに気をつけてよい年をお迎え下さい。
(服屋はセール頑張って下さい。ヘトヘトな顔でのご来店お待ちしております。)

ALternA  辻本 兼二郎
       松浦 猛

2011年12月16日金曜日

"SANTODOMINGO" ALternA Special

こんばんは。

本日、ニューメキシコからサントドミンゴ族のアーティスト、ALOISにオーダーしていたTopが届きました。
オーダーしてから結構時間が経ってたんですが、手紙、サイン付きでわざわざ送って頂きました。

僕達に対して For my Friends....... と。

国も違えば会話もままならない僕らに対してこの言葉は嬉しい限りです。

そんな彼が作ってくれた "ALternA Special" です。


SANTODOMINGO TOP
Stone :  Coral
36.750yen

サイズも少し大きめでパンチの聞いたトップです。
直に見るともっと格好いいですよ!

女性にもつけて頂いてもいいかもしれませんね。

これ1つだけなんです。
気になった方は早いもの勝ちですよ 笑

こちらは、ALOISから松浦夫婦へのプレゼント

結婚して5年、結婚指輪は勿論しているんですが
自分ららしい指輪も欲しいと思っている事をALOISに伝えると

「俺が作ってやる」

で出来上がったのがコレ。
しかもプレゼント。

Alois、最高です。

Very Thanks!!!!



2011年12月15日木曜日

ALternA x FUJITO Special bag Present 12/15-12/25


こんにちは。

さて今回のブログはイベント、商品紹介を致します。

本日12/15〜12/25までの期間、3万円お買い上げの方先着15名様に
”ALternA x FUJITO SpecialBag” をプレゼント致します。

この期間に合わせて商品も準備させていただきましたのでご紹介致します。

FUJITO "Liverano & Liverano"
cordroy 
 33.200yen
SIZE  28---40
Col   beige,Navy
12/15〜12/25
*期間受注お渡し商品

FUJITO "Denim Coat"
39.900yen
SIZE  M,L
Col  Navy,Black
12/15〜12/29


FUJITO "Denim Jacket"
33.450yen
SIZE  M,L
Col  Navy,Black
12/15〜12/29


" ALternA x FUJITO Special Bag"


2011/2/25のOPENからもう今年も終わり・・
夏が過ぎてからは非常に早い一年でした。(松浦個人の感想です)

たった10ヶ月の新参者の店が顧客様や友人に助けられてここまでこれたのだと感じています。
私達ができる"感謝"の形がこの小さいイベントになりました。

是非、ご来店・・・遊びにいらして頂けたらと思っています。
コーヒーでも飲みながら楽しい話でもできれば・・と思っています。

ではお待ち致しております。



2011年12月3日土曜日

FUJITO 2012 S/S 展示会

12/1ー12/12 ルミナリエが開催しています。
昨日は店から三ノ宮の駅まで歩いたのですが、相変わらずの人ですね。

自分は神戸に住みながら、もう何年も行ってません。
どうしても人が多いのがちょっと・・。

ALtrenAにご来店されたらついでに・・・
いえルミナリエにこられた際にはALternAにお寄り下さい。

というオチも無い話からスタートです。

USAの買い付けBLOGも終了して一段落・・。
更新はまだか?とお客様に言われながらここまで先延ばしにしてきましたが限界なので更新します。

先月、福岡へFUJITO2012S/Sの展示会へ行ってまいりました。
その様子をどうぞ。



デザイナー 藤戸 剛 さん

まだまだ商品画像はございますが楽しみは来年に取っておきますね。
来年のラインナップを見ているとワクワクしてきます。

自分は店頭にいる事が多く相方の辻本がよく展示会へ出かけるのですが
「美味しいもん食べて行きや」と送りだしてくれました。。。

ん?そうなんですよ。展示会と言う口実で遊びに行ってるんです。
だから東京の展示会ではなく福岡に行ってるんですよ。

これも自分らの醍醐味です。


さてその”美味しいもの”ですが藤戸さんオススメの”モツ繁”に行ってきました。
なんでもモツのすき焼きが食べられるのはココだけらしいので行ってきました。
鍋だけではなく他のメニューも美味しかったですよ。





福岡案内で来て頂いたJSで一緒だった田中氏、有田氏。
ありがとうございました。

味ももちろんなんですが、この大将はよく喋ります。
とにかく手があいては私たちのテーブルに来てタバコ吸って昔話をします。

戦後のファッション(VANなど)やこんな悪さをしてきたとか・・

とにかく面白い方ですので行った際にはたくさんお話してみて下さい。

またここは芸能人が沢山くるらしく壁にはサインやポスターなどが沢山あります。
味だけではないこの大将の雰囲気もあるんでしょうね。

また行きたいですね。。

こんな感じで今回のブログは終了です。。。。





みなさん気づきました?最後の大将が写ってる写真の後ろに写ってる方。

松本人志監督の「さや侍」 野見隆明さん

こんな”いい出会い”もあった福岡出張でした。