2013年2月28日木曜日

ALT NEW BRAND "YUNGMAVEN"

こんばんは。

本日2回目の更新です。

さて本日、YUNGMOVEN の入荷がございましたのでご紹介。

【BRAND】
YUNGMAVEN
2005年アメリカ、ワシントン州SEATTLEにてROBERT JUNGMANNによって設立されたOUTDOOR LIFESTYLE CLOTHINGです。ROBERTは1993年のMANASTASHブランドの立ち上げ以降HEMP CLOTHINGのパイオニア的存在で現在に至るまでHEMP素材の普及を自らのMISSIONにしています。<JUNG MAVEN>では特定のアウトドアスポーツに固執するのではなく60年代のアメリカ、自由の象徴であったVWバスから連想されるキャンプやサーフィン、サイクリングなど総合的にOUTDOOR LIFEで使用できるCLOTHINGブランドを目指しています。現在では全米のSTEVEN ALLANやサンフランシスコのUNION MADEをはじめブルックリンのHICKOREE'S,ヴァージニアのNEED SUPPLY,イギリスのOI POLLOIなどで販売されています。
 
MADE IN USA の優れ物の入荷です。
詳しい内容はこちらONLINE↓
 
他、ブランドも日々更新しておりますのでご覧ください。
 
2013.2.28
ALTERNA Matsuura
 
 

ALternA 2周年。

こんにちは。

オルタナ 松浦です。

本日は28日ですが、先日の25日でオルタナは2周年を迎える形となりました。
オープンしてあっという間の2年。
たった2年ですが、苦しい時期、楽しい時期・・・若輩者の店ながらたくさんありました。

昨年の1周年の時期のブログを改めて見直してみたり、思い出してみたり。
思いにふけながらこの1時間を過ごしました。

たしか昨年、私達は「別にまだ1年やし特別なことはせぇーへん」
と思っていましたがサプライズのプレゼントや花束、また激励のお言葉をたくさん頂きました。
その事に本当に感謝してました。

ですが、今年はもっと酷いです。
2人とも「忘れてました」・・・

いきなり25日に花束が届き「ん??何の?」なんて辻本と2人で考えた結果、2周年。
その花束を見て、自分達の事を考えてくれる人たちがいるんだな~。

本当に”ありがたい”と思いました。

こんな私たちですが”感謝”を忘れず精進致しますので今後も宜しくお願い致します。

この2周年にあたり花束、お言葉を頂いた方々、本当にありがとうございました。

嘉納さん、JOURNALの綴り間違えてますよ(笑)
 
 
2013.2.28
ALTERNA Matsuura
 




2013年2月17日日曜日

ALT NEW ITEM 2013.2.17 " METAPHORE " old?new??

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きます。
隕石落下事件に恐ろしさを感じた松浦です。

宇宙って怖い。

さて本日、自分が待ちに待ったアイテムの入荷があったのでご紹介。

"METAPHORE"


 
"ACID WASH CARDIGAN"
PRICE/...21.000yen
MATERIAL/...LINEN100%
SIZE/...2.3
COLORS/...RED
ドライタッチのリネン100%の糸で編まれたアシッドウォッシュカーディガン。
アシッドウォッシュとは1980年代にイタリアのカンディーダ・ランドリー社が開発した洗い加工のことで、脱色の際に酸化剤を使用する事から、この名が付けられています。
色落ちが激しい糸ではなく強力な酸化剤のおかげで着古したような風合いを出します。
見頃は天竺編み、畦編み、袖も畦編み、リブ部分はガーター編みで構成されています。各所で編み方を変えることにより製品に凸凹ができ、色が落ちる場所と落ちにくい場所が出てきます。
このニットは普段よりオーバーサイズでドロップショルダー気味に着るのがオススメです。



 
"BUSH PANTS"(FADE DAMAGE WASHED)
PRICE/...30.450 yen
MATERIAL/...COTTON 13.5Oz DENIM / COTTON 100%
SIZE/...2.3
COLORS/...INDIGO
13.5Ozデニムを使用したブッシュパンツ。激しい製品加工によって経年劣化を感じさせる色落ちを表現しています。ヴィンテージで見かける1970年代のブッシュパンツをイメージしウエスト、ヒップ回りはそのまま現代的にテーパードをかけています。フレアパンツと並び70年代を象徴するデザインであるブッシュパンツ。メタファーの今季のテーマでもある”ブローディガン”も大好きな釣りをする際、茂み(ブッシュ)をかき分け川にたどり着いたのではないかと思います。
太もものポケットにはメタファーオリジナルドットボタンが使用されています。




今シーズンはデニムやカーディガン、トレンチコート・・・
こういったド定番のアイテムをオルタナのギミックをプラスしながら提案していきたい。

その中でも今季欠かせない2アイテムの入荷です。

是非、手に取って試着してください。

なんか懐かしく、新鮮です。

PEACE !!!

2013.2.16 ALT
Matsuura

2013年2月12日火曜日

ALT NEW ITEM " METAPHORE " //GOODS//2013.2.12

こんにちは。
さて雨が降り出してますね。
バイクで帰ろうか悩んでいる松浦です。

で明日は定休日で、何をしようか・・・。

雪山でも行きます。

さて、METAPHORE よりアクセなどGOODSが入荷。
ご紹介。


*WALLET
PRICE/...37.800yen
MATERIA/...SADDLE PULL UP LEATHER
COLORS/...Navy x Yellow
サドルプルアップレザーを使用した三つ折り財布。

*COIN WALLET
PRICE/...16.800yen
MATERIA/...SADDLE PULL UP LEATHER
COLORS/...Navy x Yellow
サドルプルアップレザーを使用した三つ折り財布。
 
METAPHORExWILDSWANS
共同開発された財布2型。
 
WILDSWANSの革小物の特徴は美しいコバ(革の裁断面)の仕上げにあります。又、経年劣化によりコバが割れたりした際は付属のスリッカーで磨き、美しいコバを再現する事ができます。
レッドタンカー、オリジナルの押し型はMETAPOHERだけのオリジナルラインナップになっております。
*SADDLE UP LEATHER... ベルギーのマシュア社製ステアハイドをいう
 
*KEY CODE
PRICE/...9.450yen
MATERIAL/...STEER HIDE LEATER
COLORS/...BLACK/BROWN/BEIGE
サドルレザーを使用したKEY CODE。
フックをベルトに引っ掛けて財布や鍵などを先端に付けます。パンツに使用するだけではなくバックの内側に引っ掛けても使用します。
革は靴底に使用する特厚のサドルヌメ革をカンナで削りひとつひとつ手作業で磨き、丸みを出しています。
フック部分にシルバー925のピースマークチャームが付いています。
 
*PEACE NECKRESS
PRICE/...8.400yen
MATERIAL/...SILVER 925
シルバー925で制作されたピースマークネックレス。
ピースマークの裏には3方向に向いた矢とブランドネーム、925のホールマークがレーザー加工で入ってます。インディアンの世界では矢は保護を意味し身を護ります。70年代の反戦運動の象徴であるピースマークは元々は反核の旗印。反戦、反核、平和への願い。
この3つの事柄への思いと、自身の保護を願ったお守り。
 
 
では。
 
---PEACE--!!
 
2013.2.12 ALT Matsuura
 
 
 
 

2013年2月11日月曜日

ALT NEW ITEM 2013.2.11 "METAPHORE"-F4-

こんにちは。
 
オルタナ松浦です。
 
本日より少しづつ新商品をUPしていきます。
 
"METAPHORE"
 

 
 

F4 Pants/(COTTON TWILL / COTTON 100%)
PRICE/...23.100yen
COLORS/...Beige
SIZE/...1.2.
NOTE/...
高密度コットンツイルを使用したパラシュートパンツ。
シルエットは細く丈は9分丈になります。スマートなシルエットとは対照的に頑強な2本針が縫製の基本となっております。
 

 
F4Pants/(INDIGO PANAMA COTTON / COTTON 100%)
PRICE/...23.100yen
COLORS/...NAVY
SIZE/...1.2.
NOTE/...
通気性がよく清涼感のあるインディゴパナマを使用したパラシュートパンツ。
シルエットは細く丈は9分丈になります。スマートなシルエットとは対照的に頑強な2本針が縫製の基本となっております。
 
両アイテムとも綺麗なシルエットを崩さないようにサイドポケットのマチを極力小さく作られています。元はフランス軍のパラシュート部隊用のパンツの為、ブーツインしやすい仕様に裾はシャーリング仕様になっています。
 
この二つのアイテム、同型ながら素材感が全く異なる雰囲気。
スニーカー、ブーツ、レザーシューズ、、、合わせる靴によって印象が大きく変わる。
 
これいい。
 
 
2013.2.11 ALT Matsuura
 
 
 

2013年2月10日日曜日

ALternA BLOG 再開。

どうも、お久しぶりです。
 
ALternA 松浦です。
 
またPCの調子が悪くログインできない状況が続きまったくあげていませんでした。
FBをやっていないお客様には「店、潰れた?」なんて言われる始末。

これではアカンと思いPC用語の" Cookie "とか”なんとか・・”とか....と悪戦苦闘しながらログインに成功。でここに至ります。

ネタと言えば"春物入荷してますよ!!”・・・みんな見に来てくださいね!!
ですがまだまだ寒いこの時期に春物の気分にはなれないんですよね~。

って事でこの間、友人達とスノボードへ・・・
 
 



 

 
















SKIJAM"Katsuyama"
 
ご覧通り快晴。
2日間、ふとももがツルぐらいがっつり滑ってきました。
泊りだったので夜もがっつり食べてしかっり肥えて帰ってきました。
画像④のビールっ腹は私ではございません。
 
35歳、久しぶりにはしゃぎきった自分には"2日間に及ぶ筋肉痛とゆう代償"を負わされました。
でもやっぱり"遊ばないとね”
 
雪山に行かれる方、お誘いお待ちしてます。
 
では。
 
次のブログは仕事しないとね。
 
 
ALternA 2013/SpringWear START !!!
 
 
2013.2.10 ALT Matsuura