2013年3月20日水曜日

ALT NEW ITEM "FUJITO" - SS/SWEAT-

こんにちは。

夕方まで雨模様ですね。
また明日は少し寒くなるようですので体調にはお気を付けください。

さて本日FUJITOより新作の入荷がございましたのご紹介。

このアイテムは個人的に大好物。
ここ何年かずっと探してた半袖スウェットがFUJITOから出ました。

ヴィンテージや古着でもあると思うんですがどうしても形が・・・。
と購入に至らなかったですがコレは本当に形もいい。
コットン100%、FillMelange製なのでソフトで着心地も抜群。

個人的には最初タイトに着て少~しゆるくなったサイズ感で着たいですね。

まあコレも抜け感を楽しむのにいいですね。

Col : Mustard

Col:Gray

Col:Navy

IVY STYLE の定番アイテム。
探そうと思ってもなかなか出会えないアイテム・・そそります。



是非に。


こちらのアイテム紹介はこちら→ALTERNA ONLINE



2013.3.20
ALternA Matsuura



2013年3月19日火曜日

お悩み解決致します。



皆様こんばんは。
 
Altrena 松浦です。
 
~~~~~
まず始めに明日の水曜日ですが祝日の為、OPEN致します。
翌日の木曜日は休みとさせて頂きます。
~~~~~
 
今日は気温もグッと高くなりいい季節になりました。
冬の重装備を脱ぎ去る時がやってきました。
何を着るか悩んでいた方々も思い切って春服でいいでしょうね。
 
さて春服って軽装になってきます。みんなそれぞれ色で春を表現したり、新作を身にまとって気分を春にしたりそれぞれあると思います。
 
自分はカラー感で遊ぶより、小物を使い出しますね。
 
インディアンジュエリーや靴などをスタイルにプラスアルファしていく。

そのグッズの中でも悩むのが帽子。
ヘアースタイルがしっくりこない時もあるいし、帽子な気分だけどな~んかコレもしっくりこない・・・。こんな事ありますね。
 
接客をさせて頂いても「帽子は似合わないねん」とか「サイズが合わへんねん」「コレでこの色ないの?」と様々。
 
自分の顔は一番、付き合いが長い。
 
だからコダワリが凄い。
 
服は何となくスタイリングやサイジングで着る事が出来ても帽子だけは遊びが効かないんですよね。自分もその一人です。

何故か自分の周りは僕が帽子似合うキャラですが、明らかに合ってないと思う帽子に対しても「なんでも似合うな~」です。
 
自分では「いや、いや、顔面デカイし!!」です。

まあ実際顔面はデカい。
それにハマる帽子が無い。
 
という事でやります。
 
京都の帽子ブランド
の受注会を行います。
 
 
 

何店舗か取り扱っているセレクトショップありますが、オルタナはオーダーでいきます。
形、色、サイズ、生地・・・をお客様にあったアイテムでオーダーさせて頂きます。
あなたに似合う帽子を探してくださいませ。
 
これで悩みも一発解消!
 
 
期間
4/6(土曜日)~ 4/10(水曜日)
4/6.7.8
BBC木村さんに接客して頂きます。
 
 
 
エセ通信販売みたなブログでした。
 
 
 
また詳しい内容は後日ブログでご紹介いたしますね。
 
 
アメリカ情報
 
Seven Mile Bridge.
マイアミやバイス。
(ツジモトFBから引用)
 
 
そのままアメリカ最南端の都市Key Wesでも行ってるんか~?
いいね~
 
ツジがダジャレ言うか~、楽しんでるね~
 
 
 
 
って旅行かよ!!!
 
 
 
2013.3.19
ALternA Matsuura
 
 


 

2013年3月18日月曜日

買い付け順調です。

こんばんは。
 
相方の出張中、店番やってる松浦です。
 
10日ぐらいから辻本はアメリカへ。
 
ニューメキシコではいい出会いがあなりあったようで、インディアンジュエリーの新作やアーティストに直接会って交渉したりで大変な日々を送っているようです。
 
慣れない運転でさぞかしお疲れだと思いますが、ガンバってください。
 


 
やっぱりいいですね。
自分も行きたかったです・・・。
 
アイテムの画像が何枚か届いてますが、帰ってきてからのお楽しみで。
 
今日からマイアミへ移動。
 
レンタカーの予定はなかったようですが、やっぱり借りたようですね。
ニューメキシコよりもちろん街なので運転が大丈夫が心配です。
 
マイアミと聞けば映画BAD BOYS やマイアミバイスなどの警察モノ。
と言えばカーチェイス。
 
巻き込まれないよう願ってます。
 
 
まあ黄色のFIAT500をレンタルして楽しんでるようです。
 
ルパンばりに快走しているんでしょう。
 
 
ってか買い付け分の荷物乗るん??コレ??

3/23(土曜日)より出勤予定ですので合わせてご来店いただければ良いモノに出会えるでしょう。

お待ちしております。

2013.3.18
Matsuura

2013年3月9日土曜日

JUNG MAVEN "ROBERT JUNGMANN"//ご来店

こんばんは。

本日、YUNGMAVENのデザイナー兼代表を務めるROBERT JUNGMANNがご来店。

ヘンプ素材のTシャツを全世界の人達に伝えたいとゆうプランを持って活動し続けているアーティスト。

話をしていても本当に楽しい人で純粋。
店頭の商品を色々と試着して日本のブランドを褒めまくってました。
またALTERNAの店に対しても商品ラインナップや商品バランスをあげく入口に置いてある私のバイクまで褒めて頂き写真を撮りまくってました。

ありがとう。

NYのマンハッタンで暮らしていたが、今はサンタバーバラでメローな生活を送り、その中でインスパイヤされたデザインや素材を商品で表現しているようです。

土地的にもサーフィンにキャンプ・・・自分の趣味にマッチした都市らしく満喫している様子でお話しされてました。

家の画像も見せてもらいましたが、デカい庭に景色が最高の丘の上にある家。かと言って金持ち感ではなく手作り感のある家。

最高です。

自分も住んで見たいと伝えると「リフレッシュしに家に遊びに来い」うれしい言葉を頂きました。
社交辞令で言ったとしても行きます。

日本にも20回以上来ているらしく、特に北海道にスキーをしに行くことが多いみたいです。
次に行くときは誘ってね。と伝えておきました。

自分で店をやってよかったと思える瞬間が今日はありましたね。
海外のデザイナーがこんな小さい店に来てくれて話が出来る。

最高です。

そんな彼が作った商品を是非、見に来てくださいね。





 

 
記念撮影
 
写真で着ているJUNGMAVENのTシャツをプレゼントされました。
 
ありがとう!
 
また会いましょう!!
 
この出会いを作って頂いたFortune Chee Japanの出口さんありがとうございました。
 
2013.3.9
ALTERNA MATSUURA
 
JUNGMAVEN ONLINE

2013年3月5日火曜日

ALT NEW "METAPHORExTSUJIMOTO"

こんにちは。

オルタナ松浦です。

突然ですが、相方の辻本氏をご存じですか?
勿論、元同僚の方はご存知かと思いますが、他のお客様はもう一人いたの??
って感じやと思います。

常に2階でパソコンたたいてます。

まあ~彼の情報量は半端ない。
たまに言うてる事がまったく理解出来ないぐらい聞いたことないブランドやアーティストの名前が出てきます。その度、自分は「・・・ふ~ん」とか「・・・うん.うん」とかで"知ったか"をかましながら日々を過ごしています。

そんな彼に「着て欲しい服あるから着てみて」と頼み撮影。

METAPHORE
GRANPA SHIRTS(グランパ シャツ)

通常はプルオーバーで着るものがほとんどですが、メタファーから前開きのフェイクプルオーバー提案。プルオーバーよりもスイタイリングの幅は広がるので扱いやすいでね。

もともと部屋着や作業着、または軍物でも多くあるように動きやすい、「着やすさ」が根本にあるのでダブルガーゼ仕様。その為、非常に着心地のいいアイテムです。





インナーはシャツかな?・・・とか色々考えながらもやっぱりTシャツがGOOD
・・・ってゆうようりもまともに撮影させてくれません。ポーズなんてありません。
無言で着て、サラッと脱ぎ去ります。
 
いやいやそんな撮影技術無いし!!
 
さらにラックに掛けて「コレ写真撮ったら??」
「ちがーーーう!着て欲しいねん!!」
って思いながらも・・
 
言葉数が少ない男なので自分もすぐ言う事聞きます。
 



でもう一色。
 
辻本「こんな合わせがいいよ」
松浦「はい」
 
で撮影。
 
 
盗撮してやりました。
まあ男前ですわ。
 









こちらのアイテムはONLINEで出ております。
 
 
2013.3.5
ALternA Matsuura
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

2013年3月3日日曜日

ALternA "OIWAI" 2013.3.3

こんばんは。
オルタナ松浦です。

まず、今日は雛祭りでしたね。
娘にとって初節句でした。

そこで雛人形の登場。

妻が生まれた時に購入したものらしく37年前の物。
妻が7歳ぐらいまでは出していたらしいのですが、それから30年は箱の中で眠っていた状態。
しかし、カビもなく綺麗な状態で飾ることが出来ました。
(自分は何もしていません。お義母さん、嫁、ありがとうございます。)

なんとまあデカいです。
狭い我が家もキチキチになりました。

でも初めて日本の文化っていいなとこの歳になって感じました。

ちなみに自分の兜人形を実家に確認したら「邪魔になったから捨てた」一言で終了。
思い出と言えば兜の角(名前知りません)をバイーンって触ってた事しかないです。
残してたらまた思い出す事もあったやろうな・・・。

こまごました物が凄いです。刀、皿、手に持つ扇子みたいなん・・とか色々。
 
これをしまうのが遅くなると婚期が遅れるらしいので明日には早々に片付けです。
ばっちり言い伝えに乗っかります。
 
ちなみに雛祭りの歌ってどんなでしたっけ??
 
 
 
 
さて嬉しい事がもう一つ。
 
先日、2周年を迎えブログをUP致しましたら
なんと前職場のJS.HOMESTEAD 堀江店より花が届きました。
ブログ後なので催促したかのように感じたのかな・・・(、、笑)
 
でもその心意気に感謝です!
都合田店長、スタッフ皆様ありがとうございました!
 


追加の花束まだまだ受付致します。
 
 
 
 
 
 
はい。
 
調子に乗りました。
 
ごめんなさい。
 
2013.3.3
alterna Mastuura

2013年3月1日金曜日

ALT NEW "BICESTER"//INDIGO WAFFLE CARDIGAN //

こんばんは。

昨日の2周年ブログの御閲覧、合わせてお祝いのお言葉、大変ありがとうございました。

さて気持ちを切り替え3年目に突入し春物も入荷もドンドン届いております。
本日はこちらをご紹介。

【BRAND】
BICESTER
【ITEM】
INDIGO WAFFLE CARDIGAN
【PRICE]
26.250 YEN
【COL】
BLACK





ワッフル編みを施したカーディガン。
しなやかな素材感とは別に襟元やポケット内側はストレッチデニム仕様になっている為、
がっちりした作りを感じることができる。
フロントボタンホール、ポケット内生地など細部にわたって拘りを感じられるアイテムになっています。
自分的にはデニムにサラッと羽織りたいアイテム。
普通のスタイリングで合わせる方が生地感や存在感を感じる事が出来るのではないでしょうか?
 
まあ自分は何でもサラっと羽織りたい人なのでこんなん大好きです。
 
オススメです。
 
ONLINEはこちら↓
 
あと日々、写真を撮りながらなれない感じでオンラインにUPしていってますのでこちらもCHECKお願いします。インディアンジュエリーを更新してます。