皆さん、お分かりの通り、ネタ不足です。
基本、ブログとか向いてないです。日記も続いたことがありません。
夏休みの最終日3日前から天気を調べて(そういうのちゃんとしたい派)一気に書く。みたいな。
夏休みの思い出はほとんど覚えてないのですが・・・兄貴に手伝ってもらったポスターが県で入賞してしまし、表彰された苦い思い出なんかのほうが鮮明に残っています。ほとんどというか全部くらい書いてくれたのでもう、それは兄貴のポスターなわけで。まわりの同級生や先生、もちろん親なんかも有頂天でもてはやすのですが気まずい事、気まずい事。
でも、そんな中、兄貴は誰にも言わないわけです。それがまたさらに気まずい。その頃は特に兄貴に負けたくないみたいな部分もあって、ある日、言いました。
『おれ、ちゃんというわ。書いてないし。』
すると兄貴は 僕を小馬鹿にするように
『 お前アホやな。ちょっとでも書いてたらお前のや。お手柄あげる。』
この”お手柄あげる”に助けられました。
僕ならすぐに”お前書いてへんやんけ”とか”ばらされたくなかったら・・・”みたいなことしか言わない気がします。(うん、くさってる。)
これが長男ってやつなんかなと。知らず知らずに助けてくれている。今思うと感心します。
ご兄弟がいる皆さんもたまには昔の事を思い出して電話でもかけてみてはいかがでしょうか?
でも、実家で同居している時、4年間口聞かんかった話は別の機会に・・・
(誰が興味あるねん)
そして、明日は松浦の初ブログです。ご期待下さい。(無理やり)
0 件のコメント:
コメントを投稿