2011年11月5日土曜日

アメリカ買い付け10月 VOL.6

サントドミンゴ族、ALOISさんの事。
前々回のニューメキシコ買い付けの際、仲良くなったALOISさんの所へと向かいます。
前回、入荷分は即完売となったこちらのジュエリー、某インディアンジュエリーショップのスタッフからも羨ましがられた程の完成度、レア度の高いアイテムです。何より普通は取引してくれないので商売にならないのですが僕らの熱意が伝わり、今は”がっつり”いい関係でいさせてもらっています。
立ち上げ当初に二人で決めた約束に
『嫌なヤツからは物買わん!嫌なヤツとは付き合わん!』
というなんともふてぶてしい項目を作りました。
今もそれは守れています。ですのでハッキリと言えます。
『これめっちゃええ人が丹誠込めて作ったサイコーにかっこいいジュエリーです。』と。
その画像がこちら。

そして、今回の目玉は、な、なんと
”ALternAスペシャルオーダーです!”
それがこちら。


全ての型、石を選び、作って頂きました。
特に圧巻はブラックジェットを使用した10連バングル。パンチ力でしかありません。ヤバいです。
是非、店頭で試してみて下さい。

実は今回、松浦は二人分の結婚指輪をスペシャルオーダーしていたのですが作成中に一つが割れてしまい、間に合わず。残念、断念かと思っているとALOISさん
『日本に送ってやる。そしてこれはオレからプレゼントさせてくれ。友達の証だ。』
めっちゃええ人。いや、めっちゃええ人。そして粋。
子供のように喜ぶ松浦。
”はしゃぎやがって”という表情とは裏腹に完全にうらやましさが漏れる辻本。
そこにALOISさん、
『ケンジロ。お前にはオレがカッコいいと思うスペシャルを作って一緒に送ってやるからな。心配するな』
かまわず子供のように喜ぶ辻本。
はしゃぐ二人。
サイコーの時間です。

そして、
最後に恒例のツーショット。
次、会えるのは春かな。待ち遠しいです。


買い付け後、お店を出た直後の松浦の一言。
『オレ、アロイスさん死んだら絶対泣くわ。』
いやいや、どんな想像してんねん。切り口斬新やけど。
それぐらいアロイスさんが好きな僕達でした。

お知らせ〜
ALternAでお買い上げ頂きました全てのインディアンジュエリーはアフターサービスと致しまして不都合がある場合、お時間は頂きますが無料でリペアー対応させて頂きます。現地で確認後となりますので出来ない事もありますが一度ご相談下さい。(お時間は頂きますが凄くきれいに仕上げてくれます。)

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿