2012年8月4日土曜日

アメリカ買い付け7月 Vol.10

ある程度の買い付けも終わり、一日お休みを頂いて美術館に行ってきました。
海外に行った時はもちろん、東京なんかでも仕事の合間をぬって訪れる事が多い美術館。今回は大阪で見逃した草間彌生をホイットニー美術館で見ることが出来ました。また、SOHOのLOUIS VUITTONでも凄い事になってました。


作品の写真はないですがなにしろ、凄い迫力でした。絵画、オブジェ、映像など草間ワールド一色です。理解に苦しむ作品も多々ありますがこの感覚はこの人ならでは。時代を感じる事は出来ますが古さはありません。この人の人生そのものが作品となっています。

”時代を先取るのではなく時代の方から来てもらう。その為には自分が良いと思う事をやり続ける事が不可欠。すると時代はやってくる。 人生と同じでループするものだから。”

何かの雑誌で誰かが言っていた言葉です。
ふとっ、そんな事を思いながら作品を眺めていました。

美術館を出て、セントラルパークをぼんやり歩きながらベンチでスタバ。芝生でいちゃつくカップルを横目になんかニューヨークっぽいやんと勝手に思ってました。
その後、お土産探しへと街中へと向かいます。

ウェストヴィレッジの2店舗目のSATURDAYS。
FISHS EDDYで家の食器を買ったり。
VANSや。

COOPER UNIONとか。
その他、もろもろ満喫しました。(ビルかっこいい。)

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿