2012年7月31日火曜日

アメリカ買い付け7月 Vol.9

一人で海外。一番の問題はご飯です。
二人だとテキトーな店でまあまあの食事は出来ますが一人となると難しい。まず、そんなテンションにはならないしお腹も減っているようでそうでもない。ファーストフードでええかとも思いますが35越えの連続バーガーは厳しいものがあります。そこで僕が晩ご飯にしていたもの。それは果物です。バナナ、リンゴ、イチゴ、オレンジなどをスーパーで買い込み、軽いサラダなんかと一緒に食べていました。自分でも”何ダイエットやねん”と思っていましたが小麦に飽きていた僕にはこの女子的なご飯が救いとなりました。
そんな食事生活の中で群を抜いて美味かった昼飯がコレ。


Luke's Lobster。メイン州より毎日届く新鮮なロブスターを使ったサンドイッチです。味付けは至ってシンプル、塩こしょうとビネガーのみで素材の味を存分に楽しむ事が出来ます。ロブスターの他にもシュリンプなんかもありました。ドリンクとチップスが付いて$15と少し割高ですが食べる価値ありです。ニューヨークに何店舗かあるみたいなので行かれた方は是非。(ちなみにこの近くでゲイがやっているアイスクリーム屋さんもおいしかったですよ。 食べるんに必死で撮るの忘れてましたが・・・)

下は違うアイスクリーム屋さんのフードトラック。ここのは見つけると反射的に買ってしまいます。今回も3回程頂きました。(このフードトラックという文化も大好きです。ミッドタウンのお昼だと大行列になっているお店も沢山あります。)

ピスタチオ味。(誰が興味あんねん。)


そして、街中。週末はどこも人でいっぱいです。

休憩がてらのセントラルパーク。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿