2012年7月8日日曜日

アメリカ買い付け7月 Vol.2

ニューメキシコ初日。
カラッと晴れた清々しい一日の始まり、日もあまり高くない6時頃から動き始めます。
いつものコンチネンタルブレイクファースト。僕の中では自分で作るワッフルの機械があるだけでそのホテルは☆☆☆へとランクアップです。

身支度をしてホテルをあとにオープンまではゆったりと散歩の時間です。



至福の時間。やっぱりいい。なんかいい。勝手に大好きです。

今回一発目の仕事はALOISから。日本からコンタクトを取っていたので新作を持って来てもらいスムーズに会う事が出来ました。ALOIS、ちょっと痩せてかっこ良くなっていました。ロン毛のパチーノみたいです。相変わらず店番のお母さんも元気そうです。

今回もスペシャル頼みました。自信ありです。がっつりいきますよ。 自信あるんで。詳細はニューメキシコ最終日にでも。ご期待下さい。

また、もう1つ面白い企画を進めています。こちらは苦戦しながらも絶対、カタチにしてみせます。なんの事かはこちらもおって。ご期待下さい。

帰り際、時間的にお昼過ぎでしたがALOISのお母さんが”これ持っていき。”とシルバーの包み紙を渡してくれました。”中身はブリトーやで。お昼過ぎてるしお腹すいたやろ。公園でも食べ。お母さんの手作りやで。”と 満面の笑みで渡してくれました。思いがけずの優しさにホント嬉しくなりました。”ホントにありがとう。ブリトー大好きやねん。”と感謝を伝えお店を後にしました。

ただ、
僕は人のお母さんが作ったもの、基本的には無理ですし、小学生の運動会でも人の家の弁当とか手出した事ない、そんな子なんです。気持ちは嬉しい。でもなんかムリで葛藤します。天使と悪魔が囁き合う、捨てるor食べるのシンキングタイム。
結果、いい答えが出ました。
”これはALOISのお母さんが作ったんじゃない。ブリトー屋のおばちゃんがたまたまALOISのお母さんやったと。”
納得後、美味しく頂きました。(めっちゃ辛いけど。)

その後、別のトレーディングポストにて。
戦利品。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿