2012年7月11日水曜日

アメリカ買い付け7月 Vol.4

ニューメキシコ3日目。
今日は朝から250kmほど移動です。

車の運転、普通の人に取ってはどうって事ない事ですが僕に取っては感慨深いモノがあります。実は僕が免許を取ったのはオルタナを始める少し前、33歳で教習所に通い始めました。このくらいから取るのって働きながら取る事もあって色々と大変なんです。

年下の教官からは怒られ、高速教習で20歳そこそこの子にタメ口で喋られ、基本まじめなんで、授業でいつも一番前に座っているともれなく問題を当てられます。毎回変わる教官からはなんで、この年齢から免許を取る気になったのかの質問を技能のたびに説明しなければなりません。
休日返上だけではない、おっさんだから感じてしまういらないストレスがついてまわります。

僕がそんな思いまでして欲しかった理由。
それはそう”今”の為です。

この雄大なアメリカを自分の運転で感じてみたかった。
どこまででも続く一本道を何に遮る事なく滑走してみたかったからです。

今まで何度か運転しましたが景色を見る余裕さえなかったのです。
今回、初めてそれを感じる事が出来ました。感激です。


2時間のドライブの後、いつものトレーディングポストでピックアップ格闘。
タコベル挟み〜の。午後も格闘。


凄まじい数のジュエリーからのピックアップと慣れない運転で疲れもピークを過ぎていました。水分補給もままならない状況が続いた為に軽い熱中症によりホテル到着後落ちるように8時間寝てしまいました。(なのでブログ遅れてます。今は完全回復です。)

実はこのトレーディングポスト仲の良いメルホルスキーから”今日ズニ族の祭りがあるから一緒に行かないか?カチーナに扮したズニ族のダンスが見れるで”と誘われていました。はじめは乗り気でしたが時間が経つにつれて頭痛がハンパなくなってきたので”疲れてるから今日はやめとくわ”と断りました。もったいない事をしましたが先を考えるとしょうがないです。
そんな中の戦利品です。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿