2011年4月22日金曜日

アメリカ買い付け4月 Vol.1

4月9日(土)〜17日(日)までアメリカ買い付け行ってきました。

前回は9月、10月を挟んで約1ヶ月かけて(ほとんど遊びです。)ニューヨークからニューメキシコ(サンタフェ、チマヨ、タオス)またモニュメントバレーやグランドキャニオンなどの国立公園、ロサンゼルスも広範囲にサンフランシスコ近くから下はサンディエゴ近くまでと大きく動き、海でぼ〜っと過ごしたり、美術館巡りをしたり、夜はおしゃれなイタリアンでご飯を食べたりとご褒美的にリラックスした毎日を過ごす事が出来たのですが・・・

今回はタイトスケージュールで挑みました。朝は5時頃から動きだし、ホテル戻りが11時過ぎ。とにかく移動、移動を繰り返して買うもの買って、新しいところも詮索して、合間に遊んでとホント疲れました。あの運転好きで『5、600Kmくらいは全然いける』と言っていた松浦が高速で急に路肩に止まり『無理や』としか言わなくなった事を考えればどれだけハードかは想像できるかと思います。僕自身もアメリカから軽くブログでも更新しよかなと思ってましたが夜飯もままならない日々が続きそれどこではない状況でした。

なので少しずつですが 、街の様子、出会いなどをお伝えしていこうと思います。

ちなみに初日は夜中に到着し、次の日 は朝からローズボウル(ご存知、LAの最大規模のフリマです) でした。先のしんどさを知らない二人は初っぱなから完全、遊びです。うちは古着屋さんではないので買い付けるものはありません。ただ、桁違いに広いフリマはテンション上がります。そう、景気付けに行ってきました。といういい訳です。








なんでも売ってます。洋服、家具はもちろんボートなんかも。面白いです。
休憩がてらホットドックとレモネード。やたらおいしく感じます。(頬張り過ぎ)

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿