2013年3月3日日曜日

ALternA "OIWAI" 2013.3.3

こんばんは。
オルタナ松浦です。

まず、今日は雛祭りでしたね。
娘にとって初節句でした。

そこで雛人形の登場。

妻が生まれた時に購入したものらしく37年前の物。
妻が7歳ぐらいまでは出していたらしいのですが、それから30年は箱の中で眠っていた状態。
しかし、カビもなく綺麗な状態で飾ることが出来ました。
(自分は何もしていません。お義母さん、嫁、ありがとうございます。)

なんとまあデカいです。
狭い我が家もキチキチになりました。

でも初めて日本の文化っていいなとこの歳になって感じました。

ちなみに自分の兜人形を実家に確認したら「邪魔になったから捨てた」一言で終了。
思い出と言えば兜の角(名前知りません)をバイーンって触ってた事しかないです。
残してたらまた思い出す事もあったやろうな・・・。

こまごました物が凄いです。刀、皿、手に持つ扇子みたいなん・・とか色々。
 
これをしまうのが遅くなると婚期が遅れるらしいので明日には早々に片付けです。
ばっちり言い伝えに乗っかります。
 
ちなみに雛祭りの歌ってどんなでしたっけ??
 
 
 
 
さて嬉しい事がもう一つ。
 
先日、2周年を迎えブログをUP致しましたら
なんと前職場のJS.HOMESTEAD 堀江店より花が届きました。
ブログ後なので催促したかのように感じたのかな・・・(、、笑)
 
でもその心意気に感謝です!
都合田店長、スタッフ皆様ありがとうございました!
 


追加の花束まだまだ受付致します。
 
 
 
 
 
 
はい。
 
調子に乗りました。
 
ごめんなさい。
 
2013.3.3
alterna Mastuura

0 件のコメント:

コメントを投稿