2011年8月30日火曜日

日常、テレビの話

帰り道で。テレビの話。
松浦が質問してきます。

松浦『俳優とかでこの人出てたら見いひんって人おる?』
辻本『そやな、伊藤英明かな。海猿見た事ないし。』
松浦『そうなんや。オレは篠原涼子やな。アンフェア見た事ないねん。あとあの女優。名前なんやっけな・・・』
辻本『何に出てた?』
松浦『昔、草彅君とドラマ出てた。堤真一とか。あと今、薬のCM出てるわ。』
辻本『そんなドラマ知らん。薬はなんてヤツ?』
松浦『忘れた。何やったけな。あとピアノとか弾いてる。』
辻本『ぜんぜん分からん。』
松浦『目鼻立ちしっかりしてる人。あとCMでJAバンクとか出てたかな。』
辻本『・・・分かった。松下奈緒!』
松浦『そう!松下奈緒や。』
辻本『ちょっと待って。ここは絶対ゲゲゲやろ!今言わな、いつ言うねん。ゲゲゲって。ヒントへたくそ!』
すまし顔の松浦『・・・ゲゲゲな。そうゆうのもあるな。今度からそうするわ。』
・・・煩わしい。

次の日の朝。
相撲の話。
松浦『オレ、相撲ってホンマ見いひんねん。』
辻本『そうなんや。』
松浦『だから力士とか知らんねん。』
辻本『あ、そう。』
松浦『でも一人だけ知ってねん。・・・千代の富士。』
松浦『なんで千代の富士知ってるか分かる?』
辻本『知らん。』
松浦『昔、キン肉マンでウルフマンっておったやん。そいつに似てるから好きやねん。知ってる?ウルフマン。』
辻本『逆、逆。千代の富士ありきでウルフマンやろ、どう考えても。ウルフって千代の富士のあだ名やし。なんで千代の富士の方から寄せてかなあかんねん。分かるやん。』
すまし顔の松浦『・・・そうゆう考えもあるな。なるほどな。』
・・・やっぱ、煩わしい。
毎日モーってなります。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿