2011年8月28日日曜日

LA旅行記②

どうも。
前回のつづきですが、このブログに際して
妻から要望で”私の画像は出さないように”との事です。
はじめは”振り”かと思ったのですがどうも本気なようですので、注意して画像をUPしていきます。

さてLAに到着後、時間は15時ぐらいで行ける所も限られているので
みなさんご存知のHOT SPOTのFarfax,La Blea,を散策。

この辺りはLAに来ると必ず寄るのですが、観光目当ての食事を取った事がありません。
でも今回はあの有名なホットドッグ店”PINKS”に行こうと予定を立てました。
(今日の朝、TVの「グっと地球便」でぐっさんが旨そうに食べてました)

がしかし大行列!!!
わかってたんですが、想像以上です。体調の良くない妻に「やめとくか?」

「やめる。」

・・・・即答です。

しかたありません。他を探します・・・
とは言ったものの他を知らず、結局妻がAmerican Rag Sieの中に食べれる所があるのを探し

「はい、ここで食べる。」

・・・・即決です。

女性の決断は早いですね。
自分は優柔不断ではないですが、妻の前になるとどうも
悩んでしまいます。

自分は2.3万以下の買い物なら欲しけりゃ買うで即決しますが、10万を越すとやっぱり「う~ん」です。
しかし妻は違います。
以前、TV、洗濯機を購入しました。
その時、自分は ”ボーナス時期でもないしな~” と悩んでる横で。

妻 「これにする?」

自分「・・・そう・・やな・・」

妻「これ下さい。」

そう即決です・・・・

カードを出し「一括で」

なんとあっさり・・

高額な価格でしたが平然としている妻を見て
なんか「スゲ~」と感じた事を思い出しました・・
こんな妻だから自分は店を持てたんだと思います。
いつも背中をおしてくれてありがとうございます・・・
(完全に余段です)
(媚も入ってます)

(あのサーフボード買って下さい)

・・・って妻への感謝を忘れずアメリカ旅行は続きます。
(既婚者の方々、妻への感謝を忘れずに・・・)


では画像をどうぞ。



夕食は以前、浅浦さんと食べたレストラン。
前回は頼みすぎで肉を”じゃんけん”して負けたら食べるといった
罰ゲームなぐらい注文しすぎてしまいましたが

今回は画像にある量で最適でした。

ここおいしいですよ。
もしロスに行く機会があればどうぞ。

”TheGrove”
http://www.thegrovela.com/index.php
敷地内
”La Piazza Ristorante Italiano”
http://lapiazzaonline.net/

つづく・・



0 件のコメント:

コメントを投稿