2012年2月23日木曜日

スペイン(バルセロナ)にて VOL.2

暖かい日です。
そんな中、春物立ち上がっています。
FUJITO,METAPHORE,BICESTERもサイコーにカッコいいですが今回の紹介はまたまた新ブランド。

Wheelmen&Coです。
http://wheelmencompany.com/
アメリカはボストン出身のBradfordがロサンゼルスを拠点に立ち上げた、メッセンジャーバッグを中心としたブランドです。 コンセプトは”Classic Tailoring: Modern function"(クラッシックに仕立てられた近代的な機能)ということで仕立ての良いスーツやジャケットスタイルに合う、近代的な機能を持っているバッグコレクションを目指しています。大人な印象だけど遊びのあるALternA向きのブランドだと思います。

バックパック、Tシャツなど入荷しております。是非、店頭でご確認下さい。

そしてスペイン続きです。
目的の8割を占めるサグラダ・ファミリアを3時間程で終了した後、満足感いっぱいでバルセロナの街へと。


街はブロックごとに違う雰囲気でゴシック調の建物が立ち並ぶ旧市街やハイブランドショップなどが連なるグラシア通りを軸とした新市街、スペイン広場などがあるモンジュイックの丘など少し歩くだけで違う印象に変わります。ホント”美しい街”です。
ただ、こんな美しい街のスペイン人。お上品なイメージとは裏腹にどこでもかんでも鼻をかみます。僕なんかは人前で鼻をかむのって抵抗あるんですがスペインの人達はホント平気です。電車の中でも、お洒落なレストランでもカフェでも歩いていても、ジジイからかわいいお姉ちゃんまで、そこら中で”ブー、ブー”いってます。寒いのは分かるけど・・・ふいに”コラッ”て言いそうになります。
”ふいに”と言えば海外にお店に入って『Do you have〜?』みたいな質問をした後にふいに店員さんに『僕、日本語大丈夫だよ。』みたいな事言われて切り返されるとなぜかさっきより難しい言い回しで質問をしたくなります。なんか負けたくないと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿