2012年2月17日金曜日

スペイン(バルセロナ)にて VOL.1

久しぶりの更新です。
1月30日より1週間、スペイン(バルセロナ)に行ってきました。
ヨーロッパは久しぶりですが何しろ時間がかかるイメージがあります。ロンドンやパリなんかだと直行便なんかもあるので楽なのですがその他の都市だととりあえず乗り継ぎで時間がとられてしんどいです。おじいさんになってからだと無理そうなので行ける時に行っておきます。

バルセロナに行ったと言うと高い確率で『サッカー見た?』と聞かれますがわざわざ見に行く程、興味がありません。こんな事を言うとサッカーにアツい人はF.C バルセロナの魅力を語ってきますがそうなるとますます興味がなくなります。・・・のでそんなにいいです。
ただ、帰って来てから分かったのですが同じタイミングでカンプノウになでしこJAPANも見に来ていたらしく、そう聞くと行ってもよかったかなと少しだけ後悔しました。

僕の一番の目的はミーハー度、全開な
ユネスコ世界遺産にも登録されているアントニ・ガウディの作品群です。

何年か前にコーヒーのCMで見た以来、一度は行ってみたいと思っていた所です。その後、『世界遺産』や『情熱大陸』なんかで見れば見るほど実際に見てみたいという思いが強くなっていった場所でもあります。(TVっ子です。)
そして、本物は
感動です。結構な感動です。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿