2011年9月11日日曜日

LA旅行記④

こんにちは。
9月に入ってますが日差しが強く暑いですね・・。
まだまだBBQなどの遊びが出来そうでテンションが上がります。

アパレル関係の方々、秋物着て頑張りましょう!!

では昨日のつづき。

3日目 Laguna Beach 〜 Long Beach 〜 HollyWood

結構移動距離があるので少し早めの出発。

たいした事ないHOTEL朝食コンチネンタルブレックファースト(ドーナッツ、コーヒー、食パンしかありません)
でももう3日目ともなると慣れていきます。


朝からMTVのRealityTVを観ながら朝食。
日本では考えられない番組内容。(何言ってるか解らないですが結構見入ってしまいます)

さて南へ出発。

FREE WAY・・・

何度か運転しているので慣れているつもりですが、FREEWAYは少し緊張します。
運転した事ある人は感じると思いますが、かなり速度が早い!!
FREEWAY入口からトップスピードで走らないと合流できません。
120Km〜130Kmは当たり前、そのくせ車間距離が狭い!!

速度は合わせて120Kmぐらいで走りますが、やはり車間距離は怖いのであけます。
でもその間に車がドンドン入ってきて危険!!

だから毎日どっかで事故って渋滞してんねん!!!



こんなん積んだ車が130Kmぐらいで疾走していきます。

FREEWAYを降りてNewPortBeachのスタバで休憩。

そこの街並みが良くて・・・
”ここに住みたい”と妻が・・・私も同感です。

これぞ西海岸といった雰囲気。MalibuBeachほど高級感もなく庶民的。
惹かれます。






リタイヤ後とは言わず元気なうちに住んでみたいです。
まず英語の勉強から・・。

さて目的のLaguna Beach 到着。

少し買付けを済ませてその店うらのBeachへ。

今日は波がイイらしくファーストブレイク、セカンドブレイクといい波がたっていると聞いたので見に行きました。

アウトではアタマオーバーの波を華麗に乗りこなすサーファー見入ってしました。

またインサイドでは初心者がロングボード、ボディーボードで練習中。

Beachdでは色々な人がいます。
上半身裸でランニング、ビーチバレー、本当に健康的!!

”水遊び”より”スポーツ”

で後ろを見るとスケボーで颯爽と駆け抜ける人たち。

う~ん。これもまた西海岸!!





この波にのっているのはビギナー。上級者のライディングは遠すぎて写真は無理でした。

ではここで宣伝を。

THALIA SUFR Staff が乗っているこのボード店舗にございます。


CoooooooL!!!!!!
 

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿