2011年9月23日金曜日

LA旅行記⑧

こんにちは。
本日から世の中、3連休ですね天気も良くて過ごしやすい気温で秋服を着るのが楽しみになっているのではないでしょうか?

AlternAもA/W商品が入荷致しております。
是非、遊びに来てくださいね。

さてアメリカブログもそろそろ終盤です。

5日目 Pasadena(RoseBowl)〜South Figueroa

フリマですが、買付ではないでゆっくり出発。
妻は初めてのRoseBowlでテンションは高め。

天気が良すぎると気温も上がり、日差しが強いので大丈夫かな??
と妻の体力を心配しながら出発。

Pasadena方面へ

少し曇ぎみ。
これぐらいの方が体力消費も少なくゆっくり見れます。


この感じの道が好きですね・・・って
雲が・・

9時到着。

快晴。

この時、気温が32度。


この真ん中に見えるランプが欲しかったんですが、
持って帰る手段が思いつかなく断念。
$45だったかな。

昼はいつも通りホットドッグ。
Colaは欠かせません。
喉が乾きすぎてこの後、レモネードも飲み干す。

服エリアは毎回見ますが、家具や雑貨をじっくり見る事が少ないので
今回は見たいんですがこのエリアはなんせ一番人が多い!

Posterを扱ってる店を発見(いつも出てます)
ここでJohn Van Hamersveld を発見。
Jimi Hendrix Shrine Posterが欲しくてトイレに行ってる妻を待っていると(財布を預けてました)

このとなりの女性が走ってきて「やっぱりこれ買うわ」的な感じで・・


これが欲しかったPster・・

結局、予想通り12時には暑さでダウン・・

早々にRoseBowlを切り上げ近くにあるCafeへ

Jones Coffee Rosaters
コーヒー専門店で店内でも美味しいコーヒーが飲めます。

店内はゆったりスペース。
席と席との間も広くて居心地がいい空間。

はい。
すまし顔。


まだ時間も余裕があるので
LA convention CenterでBARNEYS NEY YORK 
WAREHOUSE SALEがやっているので見に行きました。

日差しにやられた妻を元気にさせようと必死のプラン。

体育館みたいな所でやってました。

試着をしようと思いフィッテイングをさがすと共同フィッテングでした。
カーテンで仕切られた中でみんなパンツイッチョで試着。
でもさほど散らかってもなくみんなマイペースに試着してる様子。

ん?レディースフィッテングは?と思い妻に聞くとレディースも共同フィッテングで同じ。
ひどいの一言。みんなT-Backで歩き回って誰かが脱いだ服を試着する。
セルライトがバンバン入ったお尻がいっぱいですごかったとの事。

日本では見られない光景に驚きを隠せない感じでした。



怒涛の買い物を済ませ、ちょっと早めの夕食へ

辻本に紹介されたThe Original Pantry へ



まだこの他にバケット、ドリンクがサービスで付いてきます。
かなり量も多く美味しかったです。
陽気な店員がいて活気のある店内です。

結局、食べきれなかったんですが、残ったのをタッパに入れてくれるサービスがついてます。
アメリカ人でも量が多いのかみんな持って帰ってました。
当然、私たちも持って帰って夜食にしました。

オススメなので機会があれば是非に



Hotelで日本に帰る準備を済ませ5日目終了。

あすは日本への帰路。
少し淋しいと思いながら就寝。


つづく・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿