2011年9月29日木曜日

再度、ご報告

いつもご観覧ありがとうございます。

さて明日 9/30〜10/11 までアメリカ買い付けの為、お店を休ませて頂きます。

10/12は水曜日ですが営業致します。

皆様に驚いて頂けるような品物を考えておりますので、ぜひご来店下さい。



では行って参ります。

2011年9月24日土曜日

LA旅行記 LAST

こんにちは。

昨日、浅浦さんご来店。
店舗用にCDを作成して頂きました。

”RADIO" Mix by ASAURA

お世辞抜きでかっこいいです。

良かったら店に聴きに来てくださいね。

CDから飲みまでお付き合い頂きありがとうございました。




最終日 LA〜JAPAN

さて13:00出発のASIANA航空でインチョン経由で日本へ向かいます。
レンタカーを返し順調に空港へ
搭乗手続きをすませようとカウンターへ行くと”2時間フライトが遅れている”との事。

そっか、しゃあない・・・・
イヤイヤ!!!!
インチョンでのトランジットは1時間30分しかないし!!!!

アカン、アカン!!!

もう一度カウンターへ。
事情を説明しても「No problem」・・・
そんな訳無いやろ!! と思っても自分のつたない英語では通じません。

通訳を読んでもらって話をしたら「ソウルで一泊して下さい。その他、費用は出します・・」との事。

一泊かぁ・・・ちょっと心が動きます。
でも妻は仕事が次の日仕事です。(私はまだ明日も休み)

でも仕方ないのでフライトまで約4時間ほど空港で待ちます。
イライラしている妻を横目でパンをモグモグと無神経に食べる私にも”イラッ”してる感じ。
おぉ~怖いな・・・

フライト時間が30分早まってちょっと期待を持ちつつ搭乗。
乗る際にもキャビナテンダントへインチョンに着いたら
日本行きのフライトに乗れるように手配してくれと頼むと「OK」。

インチョン到着。
到着時間は日本行きフライトの出発時間。
降りる際に先頭に行きキャビンアテンダントからはジャスチャー付きで「走って!!」・・・

そりゃ走るよ。
だって着いた瞬間、妻は私を置いてダッシュしてるし。
アカン、バックパックが重い・・・

トランジット手続きも適当で、ただ通るだけ
金属探知機なてるし・・でも「OK!! GO!!GO!!」と・・・協力的??適当??
まあええ、とにかく急いで・・・

セーフ!!

時間的にはOUTでしたが、この飛行機も雨の影響で遅れててなんとか搭乗。

。。。。まあ最後までバタバタ旅行でしたが、なんだかんだで思い出深い夫婦旅行。

また二人で行けるように仕事がんばります。



今回、お世話になったHOTEL

待ち時間。
妻をイラつかせた画像

LAX

Nippon Mt Fuji

暇つぶしとはいえ
メリハリの無い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

来週(9/30〜10/11)からアメリカへ出張です。

ブログなんとかここまで持ちました・・・(もう限界です)

以後はアメリカ買付ブログをお楽しみに・・

おわり。

2011年9月23日金曜日

LA旅行記⑧

こんにちは。
本日から世の中、3連休ですね天気も良くて過ごしやすい気温で秋服を着るのが楽しみになっているのではないでしょうか?

AlternAもA/W商品が入荷致しております。
是非、遊びに来てくださいね。

さてアメリカブログもそろそろ終盤です。

5日目 Pasadena(RoseBowl)〜South Figueroa

フリマですが、買付ではないでゆっくり出発。
妻は初めてのRoseBowlでテンションは高め。

天気が良すぎると気温も上がり、日差しが強いので大丈夫かな??
と妻の体力を心配しながら出発。

Pasadena方面へ

少し曇ぎみ。
これぐらいの方が体力消費も少なくゆっくり見れます。


この感じの道が好きですね・・・って
雲が・・

9時到着。

快晴。

この時、気温が32度。


この真ん中に見えるランプが欲しかったんですが、
持って帰る手段が思いつかなく断念。
$45だったかな。

昼はいつも通りホットドッグ。
Colaは欠かせません。
喉が乾きすぎてこの後、レモネードも飲み干す。

服エリアは毎回見ますが、家具や雑貨をじっくり見る事が少ないので
今回は見たいんですがこのエリアはなんせ一番人が多い!

Posterを扱ってる店を発見(いつも出てます)
ここでJohn Van Hamersveld を発見。
Jimi Hendrix Shrine Posterが欲しくてトイレに行ってる妻を待っていると(財布を預けてました)

このとなりの女性が走ってきて「やっぱりこれ買うわ」的な感じで・・


これが欲しかったPster・・

結局、予想通り12時には暑さでダウン・・

早々にRoseBowlを切り上げ近くにあるCafeへ

Jones Coffee Rosaters
コーヒー専門店で店内でも美味しいコーヒーが飲めます。

店内はゆったりスペース。
席と席との間も広くて居心地がいい空間。

はい。
すまし顔。


まだ時間も余裕があるので
LA convention CenterでBARNEYS NEY YORK 
WAREHOUSE SALEがやっているので見に行きました。

日差しにやられた妻を元気にさせようと必死のプラン。

体育館みたいな所でやってました。

試着をしようと思いフィッテイングをさがすと共同フィッテングでした。
カーテンで仕切られた中でみんなパンツイッチョで試着。
でもさほど散らかってもなくみんなマイペースに試着してる様子。

ん?レディースフィッテングは?と思い妻に聞くとレディースも共同フィッテングで同じ。
ひどいの一言。みんなT-Backで歩き回って誰かが脱いだ服を試着する。
セルライトがバンバン入ったお尻がいっぱいですごかったとの事。

日本では見られない光景に驚きを隠せない感じでした。



怒涛の買い物を済ませ、ちょっと早めの夕食へ

辻本に紹介されたThe Original Pantry へ



まだこの他にバケット、ドリンクがサービスで付いてきます。
かなり量も多く美味しかったです。
陽気な店員がいて活気のある店内です。

結局、食べきれなかったんですが、残ったのをタッパに入れてくれるサービスがついてます。
アメリカ人でも量が多いのかみんな持って帰ってました。
当然、私たちも持って帰って夜食にしました。

オススメなので機会があれば是非に



Hotelで日本に帰る準備を済ませ5日目終了。

あすは日本への帰路。
少し淋しいと思いながら就寝。


つづく・・・・

2011年9月22日木曜日

次回、買い付け日程のお知らせ

次回、買い付けは9月30日(金)〜10月11日(火)までとなります。
10月12日(水)より通常営業です。
変則的ですが宜しくお願い致します。

今回はニューメキシコを中心にALternAスペシャルのあのバングルや、ネイティブ柄の小物、または半期に一度の面白いショーなんかも行きますので是非、是非、期待して下さい。

画像は一年前のニューメキシコです。
すごく遠い日に感じます。

壮大すぎて、ほとんどの人がこれと同じポーズです。

こんな面白いトコへも企画してるのでそちらもご期待下さい。

2011年9月20日火曜日

LA旅行記⑦

こんにちは。
本日、2回目の更新です・・・・。

そうなんです。
雨のせいか今日はヒマです。

店内クーラーが効きすぎて寒いぐらいです。

こんな日はTwitterによく目を通すんですが、嘉納さんのDJ活動が目立ってますね。
なぜかこの方のツイートは目立ちます。

勝手に載せました。すいません。

このDJからFreeDwonroadの音楽が配信されてました。
黙ってたら男前やな・・うん。(同感の人多いちゃうかな?)

さて好きな音楽聴いて、コーヒーでも飲みながらブログ更新。
コレはコレで楽しい。

ではさっきのつづき。

4日目 Malibu〜Camarillo

では画像をどうぞ。

Camarillo方面へ移動

天気がいいと山道走ると気持ちいいです。
(横で妻は気分悪いと酔ってましたが)

Camarillo Outlet の近く。
こんなだった広いとこにドーンとあるんですが、
写真がこれしか無かったです。




昼食は毎度のINーNーOUT
私はここのポテトが好きでね。
(ん、ハンバーガー2つ??)

ここのSraffは本当によく働きます。
アメリカのStaffってユルイかなんかイライラしてるんですが
(勘違いならごめんなさい)ここは本当によく動く。

狭い厨房でせくせく働いてる感じが印象いいです。
日本にはまだ無い店だと思うのでアメリカに行くときは是非に。


買い物を済ませ日が高いうちにHotelへ

Camarillo〜Hotelまでの距離がたしか140kmぐらいだったと思うんですが、
朝から運転してたせいかメッチャ眠い・・

何かしないと・・で日本から持ってきた懐メロCD!!
"B'z"
中学の時よく聴いてたとかこの歌知ってる?
などと昔の記憶を掘り起こしてしゃべってました。

結果、車でB'zを熱唱。

恥ずかしいながらも歌をやめると眠くなる。
だから歌う。
横を走る車のカップルが冷たい目で見てきます。
でも歌う。

だって眠いから。

日本みたくパーキングはありません。
じゃあ一旦、出口でおりたええやん。

嫌なんです。

一旦、降りるの。


って自問自答を繰り返しやっと到着。

Hotel近くの”さぬきの里”

バリバリの日本食。



そろそろパンに飽きた頃に必ず寄ります。
見ての通り旨そうです。
実際、美味しいです。
入口には松坂、松井、などの有名選手やタレントの
写真がごっそり飾ってあります。

日本語OKでめっちゃ気楽。
値段も手頃。

私が食べてる"黒豚とんかつ丼セット"で$15いかないぐらい。

結局、食べてばかり。


つづく・・・










LA旅行記⑥

こんにちは。
今日、明日と台風の影響で雨ですね・・・

こんな日には入客も少なそうですので、
ギターの練習でも(全然、上手くなりません)しますか・・・
先日、ギターの先生(顧客さん)がご来店されましが、上手くならない私に嫌気がさしたのか
あまり教えてくれません。

なんでみんなスイスイ指が動くねん!!
愚痴りたくなります。

ギター弾ける方、ご来店お待ちしております。
ご指導願います。

頂きものなのでがんばります。

さてブログの続きです。

4日目 MalibuBeach〜Camarillo

では画像UPしていきます。

                         南より穏やか波

Malibuに向かうPacific Coast Hwy(1号線)は道幅も広く海岸沿いをひたすら進むルートなので
RoadBikeにに乗った人がめっちゃ多いです。
機会があれば自分の自転車で走ってみたですね。

ガゾリンを入れてる最中にカメラの視線を感じたので・・・
はい。カッコつけました。

普段はこんなポーズでガゾリン入れません。


ここからはMalibu Cuntry Mart 画像↓



こんな感じのゆったりした場所。
昼間は子供達が水遊びをして遊んでいます。

LagunaBeachとは少し違う雰囲気で富裕層がちたほら見れます。

この黒人、怖そうですが、カメラに気づきピースをしてくれました。
が撮ってません。ゴメン。




James Perseは奥様の買い物SPOTです。
サイズ、色、どっちがいい?質問連発。

でも質問だけで私の言う事をききません。

私も心の中で(もう決まってるやろ?)と思いながら答えると
「適当!?」の返し。

女性は怖いです。

結局、一番高いもん選んでました。

つづく・・