2011年5月1日日曜日

アメリカ買い付け4月 Vol.4

買い付けもずいぶん前に感じます。まだ、2週間前ですが・・・
本日よりニューメキシコ編です。観光でも人気のあるスポット、アルバカーキのオールドタウンやオルテガで有名なチマヨ、サンタフェ、最古の住居のあるタオスなど。前々回でホントに好きな街になりました。松浦共々、田舎の生まれなのでこうゆうところに来るとホント落ち着きます。また、写真では伝えきれない広大な景色と空気感にも圧倒されます。
海外に行くといつも思いますが、何よりも違うと感じてしまうのが”色”です。空でも土でも家を彩るターコイズブルーでも日本では感じる事の出来ない色に目を奪われてしまい、絵画のようにインプットされます。





今回、特に嬉しかった事は人との出会いでした。
たくさんの方とお話する中でほとんどの方が『日本は大丈夫か?』『お前の住んでる所は被害はないのか?』『応援してるぞ。』と心配されます。純粋に嬉しく思いました。こんなに離れた場所からでも思ってくれる人がいる。日本で住んでいる僕たちはなおさら、やれる事を当たり前にやらなければと感じました。

そんな中、顔見知りのジュエリーショップの工房にて記念撮影。ノリのいいでっかい外人、通称”Z”です。仲間からは『ハイハイ。もうええで。』とあしなわれていました。




恥ずかし。何をテンション上がっとんねん。










すぐ、やりました。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿