2011年7月22日金曜日

アメリカ買い付け 6月 ~松浦の見解~

お久しぶりです。
またもムチャぶりです。。。

買い付けの見解・・・か・・
まあいい意味でかなり刺激がある買い付けでした。(・・疲れました)

というのも今回はシアトルでの事件(Vol 1 参照)からのニューヨーク。
寝る時間がほとんど無い状態での炎天下の買い付け。
NYではまともな食事も取れず・・(Vol 4 参照)

そんな中でも久々のNYという事もあり刺激が沢山でした。
前回、訪れた時よりいい感じになっている店。 ん?と思わせる店。。。
朝方4時過ぎの地下鉄にブルックリンから乗った事。(実際かなりビビってました)

なんだかんだでまた行きたいですね。

でLAからはBOSSの登場。

ここからは自分の意見などは一切通りません。
音楽、食事、買い付けに関すること以外は全否定・・・。

前職では一番お世話になり、また一番迷惑をかけてきたきた方なので勿論、頭上がりません・・・。
ALternAのOPENにあたっても相談してきた方です。

二人で買い付けの際は食事はそっちのけ、買い物メインで時間が進んでいくんですが、
今回は全く違う。そんな感じでいる僕たちに一言

「お前らがんばりすぎや」
「ビーやん飲むぞ」
「ハンバーガーは食わん」

こんな感じで自分たちのペースは変わっていくんです。
そこに”焦り”を感じている僕の心境もしっかり理解しているんです。
この方は・・

でもやめません。

実はこんな人やったなぁ~と思い出しました。
いつも違う目線で僕たちを見て正直にガツガツと言ってくる人。

昔から言いたい事を勝手に聞きしては否定。聞き出しては否定。。。。
でも最後は「よくやったと褒めてくれる」上司。
飴と鞭の使い手。
LAでの発言も「楽しめ」というサインでした。
楽しむ中でお客様の顔、店頭に並ぶビジョンを想像してバイイングするといった。
服屋としてのルール。。

勿論、売上が大事なのは百も承知。その中で何を楽しめる??かを考える買い付け。

自分の思い通りにならない時間が多かった。

久しぶりな感じ。

正直、イライラもした。

でも服を探す、買う事は以前より楽しめた。
また帰って店頭に並んだ商品は自分らなりに満足。
そしてほとんどが完売・・・。

こういう事だったのでは??と感じてブログを書いています。

これが松浦の見解です。

同業者の方々、楽しんでますか??
もっとも簡単で突き通すのが難しいルールを守っていますか??

ALternAはOPENしてまだ五ヶ月。
自分達もまた迷い、間違い、苦しむ。

でも先の辻本の言葉で

「目の前叩く」

をモットーに励もかな。

え~と
なんかマジになってきたので〆ます。

辻本が自分を面白いようにいじってくれてるみたいで・・
僕はそんな人間ではありません!!!!!(笑)

でも沢山の方々のご観覧感謝してます。

これからも辻本のブログを楽しみに
(もうネタ切れ・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿