2011年7月5日火曜日

アメリカ買い付け 6月 Vol.5

ニューヨーク4日目朝。4時起きで移動です。
ブルックリンを出てJFKへと向かいます。
朝の地下鉄、安全になったと言えどなにか怖いです。
そして、とりあえずタトゥー率が半端ないです。乗ってくる8割近くの人が何か入っています。クラブ帰りの黒人にはもちろん、一見、セレブなマダムにも両二の腕にドクロが入っていたりします。それに触発された松浦ちょっとイキリながら『腕にさぁ、ホピの羽が巻き付いてるタトゥーしよかな。がっばーて感じの。良くない?』
答え:良い悪いの前にたぶん、あなたしないです。


6時間のフライトの後、ロサンゼルス到着。
とりあえず、前回、行けなかったLa Brea通りを散策。
General Quarters

感じいいです。ユルさも。ヴィンテージの備品もGOOD!
続いて、
Feal Mor
ここもいいです。雰囲気がいい。人がいい。
前回を覚えていたらしく、冷たいエスプレッソをごちそうになりました。ここのオーナーさん日本に住んでた事があるらしく日本語が上手です。『コーヒー飲む?』『それは日本でつくった。』『この子は韓国から留学きてる』ホントに流暢にしゃべります。ただ、こっちから日本語で質問されるのが嫌らしく何か聞くと『What?』とあからさまに不機嫌な顔をします。なんで?さじ加減わからんわと思いつつしゃべっていると松浦に『写真とっていい?』と聞いてきました。そん時のまんざらでもない松浦の顔。

 (ちゃうわ。これ、松浦さん泣いてるヤツや)

お店を出た後、
辻本『ここのブログ見た事ある。絶対に今日のブログのるわ。全米デビューやん』
松浦『えーうそ。のらへんやろ。でも、のったらすごいな。デビューしとく?!』
その後、何日か見ましたが今だデビューできてません。ドンマイ。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿