2011年7月19日火曜日

アメリカ買い付け 6月 Vol.14

Vol.14まで来ました。
1週間の買い付けでVol.14ってすごいと思います。 過去はもちろん、未来の話とかももっと入れれば”LOST"くらい続けれるんちゃうかなと思います。(うそ、もうネタない。)


ロス、続きです。
最終日。楽しかった買い付け旅行もいよいよ終わりを迎えます。
荷物を積み込み、朝6時に空港へと向かいます。
30分程して空港に到着です。
ん?なんかいつもと景色違う感じがする。なんで?でも、ナビで来てるし間違うわけないやろ。でも違う。ここどこ?松浦『おかしいな。こんなんやったけ。』ナビを調べます。辻本『あ!!それLAXちゃうやん!ロングビーチの空港来てもうてるやん。』最後のアクシデントです。今回、ナビのセッティングは慣れない松浦が担当。確認もせず、ホテルから一番近い空港でセットした為、違うところに来てしまいました。・・・”あ~あ”。しかし、誰も責めません。その前に浅浦さんも僕も基本、気にしていません。”間違うんはしゃーないやん”ぐらいです。しかし、松浦は違います。松浦は何より、道を間違える事が嫌なんだそうです。自分への腹立だしさと運転へのプライドがあるらしく思った以上にイラツき出します。
普段は安全運転でマナーもばっちりですが以前、高速で道を間違えた時は『オレかて行こう思たら行けんねんぞ!』と急に言い出し、バンバン車線変更を繰り返して荒れ馬の如く高速を飛ばした事が思い出されました。さすがにその時は『こわい。こわい。どしたん?』と心配になりました。怒りすぎやし、どこで火付いたんか分からんし。その時に松浦は『オレ道、間違えたくない。』と強く言っていました。道の前に他に間違えたらアカンとこあるやろと思いましたが言える状態ではありませんでした。

まさか今回も・・・・・と思いましたが浅浦さんのおかげで正気を保っていました。(ちなみに今回、道を間違え、挽回しようと急いでいる時、信号無視で思いっきり警察に捕まりました。見逃してもらいましたが、そんな時こそ平常心です。)そして、なんだかんだで時間にも間に合い空港へと到着。日本へ出発です。
お疲れ様でした。

今回の買い付けまとめ。結果はともかく、何より面白かったです。何がって当たり前のことが面白い。何気ない会話。振る舞い、人との出会い。前職中では気付かなかった当たり前の光景が本当に面白い。これってやめたから言えることかも。今だから感じることかもしれません。仕事以外でつながっていられる関係性ってホント素晴らしい。そうやってきた自負もあるし、そんなんを教えられ、伝えてきたつもり。今は普通やけどそのうち財産。だから、”目の前叩いて欲しい”です。今を楽しめへん奴が”俺こんなんじゃないし”って言ってもその時も同じこと思ってるから。”今が楽しかったらええやん”って奴はただのバカ。要はバランスでしょ。ホントに大事やと思う事なんてもう、自分の中で出てるから。”うそ”をつかない事が周りにも、何より”自分”にやさしいと思います。そんなことを切に思う今回の買い付けでした。
(ええこと言うやんと思われた方、御連絡下さい。もれなく、でっかい高っかい壺を売りつけようと思います。)

そして次回は2ヶ月ぶりの登場。『アメリカ買い付け 6月 ~松浦の見解~』です。お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿