2011年7月17日日曜日

アメリカ買い付け 6月 Vol.12

後編。
前半、投手戦の良い試合です。だた、メジャー級のホームランなんかが全然出ません。そういう点では面白くない。1試合中1本ぐらいは見れるやろと気長に待ちます。


あとメジャーで面白いのが守備交代の時、”KISS CAM"というコーナーがありスタンドにいるカップルが大画面に映し出され、そのカップルはその場でキスをしなければならないというコーナーがあります。照れながらする二人、本気でする二人、いろんな人達がいますがたまにカメラマンがふざけて絶対カップルじゃない二人を抜く事があります。しかし、そこはアメリカ人、ノリが良く、知らない人同士が”やっときます?”ぐらいでチューしちゃいます。スタンド大盛り上がりです。アメリカというお国柄だからこそ成り立ちます。おもしろいです。

そして、イニングが進み、二回目の買い出し、勝負します。すんなり浅浦さん負け。しかし、浅浦さん負けるも全然行く気配がありません。昨日のマスタードパンの事もあり、だいぶ嫌そうです。その浅浦さん 『オレ行かへん』行かんへんって言いました。『オレ先輩やし行かへん。お前ら行ってこい』明らかなパワハラです。しかし、従順な体育会系の後輩二人は”先輩”を出されてはもう、しょうがありません。素直に二人で買いに行く事となりました。

売店は案の定、めちゃ混みです。
10分程、順番を待っていると客席から”オー!”と大歓声。何事かと売店のテレビを見るとリプレーでホームランが流れています。あっちゃー。見逃した。なんでよりによって今やねん。一緒に並んでいる松浦『オレ何しに来たんや』トーン低っ。マジの時のやつです。

後ろ姿、せつな。

6回裏が終わりました。最後の砦、ここで生歌と思いきや、始まりません。あれっと思っていると端の方からウェーブが始まりました。今日はこれなんかな?この次かな?7回表が終わっても何も始まりません。今日はないんやな。そして浅浦さん『混むし、そろそろ行こか。』スタジアムを後にします。

スタジアムを出て、駐車場まで歩きます。煮え切らない表情の松浦。無口です。
そこにスタジアムから何か聞こえます。ん?と耳を澄ますと、さっき国歌を歌っていたあの子の声で違う歌が聞こえます。『あっ、これや。7回裏終わってからなんや』時既に遅し。松浦の表情ったら・・・そして浅浦さん『やっぱ生歌の国歌はやばかったな』もうやめたって下さい。

そう、松浦は鳥肌ものの国歌斉唱を聞き逃し、その日唯一のホームランを見逃し、7回にあるという第二の国歌をもスタジアムの外で聞くという不運ぶり。さすがです。ある意味”持っています。”浅浦さんが『8月嫁さんと来るんやろ。次、来る時の楽しみ取っておいてあげたんや』という言葉も耳に入らず、憎しみの目で僕を睨み続けるのでした。(オレは知らん。)

来た時はこんな顔も出来てたのにな。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿