2011年7月15日金曜日

アメリカ買い付け 6月 Vol.11

続き。
買い付けブログ。ドジャーススタジアム前編。 (どんな編?)
こいつらホントに買い付けしてんのやろな〜?と疑われてもしょうがありません。
してます。ちょっとだけ。いや、いっぱい。それはお店を見て確認して下さい。
お待ちしております。

そして、念願の”ドジャース・スタジアム”来ました。
その様子。

上から入ります。時間まで待って、セキュリティチェックを終えていざ入場。そこに広がるのは

サイコー!テンション上がります。めっちゃきれいです。球場はそんな広くないですがスタジアム自体が高く作られていて開放感ハンパないです。開放感に浸ります。

今、ドジャースにいる日本人と言えば元広島の黒田博樹。ローテーション入りはしてるけどそんなタイミングよく見れる訳がありません。思いつきで今日来ただけやし。ま〜看板も見れたし十分、十分。そんな話をしていると浅浦さん『オレそんな運”持っとる”からな。』それはさすがに無理でしょとしばらく待っていると、電光掲示板に

ん?まさかの?

キター!!!。Mr KURODA!!!。テンション一気に上がります。すごいです。
そして、
浅浦さん『な、言うたやろ。オレ”持ってる”やろ』お手柄総取りです。
僕、松浦すかさず『あざ〜す!』
浅浦さん『かまへん、かまへん。』
そんなスムーズな一連の流れ。

練習風景や球場整備など見ながらぼんやりして時間を過ごしているとビールが底をつきます。試合開始までもう少し、ビールとポテトの買い出しです。誰が行く?といっせいのでーで勝負。すんなりと松浦の負けです。御愁傷様。しかし松浦『ツージー付いて来てや。そんないっぱい持たれへんし』って何を太っとい腕で言ってんねん。絶対持てるし。勝った僕。断固、行きません。すねながらも買いにいく松浦。売店めっちゃ混んでます。待つ僕達。
その5分後、生歌で国歌斉唱が始まります。音大の学生さんです。たいした事ないやろと始まると・・・やばい。めっちゃいい。隣で浅浦さん手を胸に当て、目を閉じて日本代表みたいになっています。このロケーションでこの感じサイコーです。”ホント来てよかった”と思う瞬間でした。演奏が終わると客席からの惜しみない拍手。鳴り止みません。そんな中、松浦が帰ってきました。『国歌斉唱終わったで』『うそー!マジか=最悪や!!』そこに浅浦さんとどめの一言『国歌斉唱だけ聞きに来てもいいぐらいや。鳥肌もんやぞ。お前聞いてないんか?』それ以降、なぜかめっちゃ睨まれる僕。オレ悪ないし、言ってへんし。『ただな。7回に”第二の国歌”みたいなんが歌われるからそれ聞いて帰ろ。国歌斉唱くらい良いらしいから。なっ。』なだめる僕。すねる松浦。

そして、試合開始。
投げる黒田。
打つ黒田。
後編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿