2011年7月18日月曜日

アメリカ買い付け 6月 Vol.13

なでしこJAPAN、すごいです。サッカーは全く興味がないですが感動しました。なんか選手が泣いてない感じがいいです。すがすがしいです。

あと松浦より
『わたくしMatsuuraは全米デビュー致しました。Thanks。』

そして、ロサンゼルス続き。
スタジアムを後にしてホテルに向かいます。

ホテル到着後、ある事に気が付きます。
それは浅浦さんと松浦さんに出発前に届いた1通のメールが原因です。

『いっぱい入ってるヤツ、あるだけ買ってきて ノゾエより』と下の画像。


ぶっきらぼーなお使い。あるだけって何個やねん?めっちゃあるやろ。と思いつつ、完全に忘れていました。
思い出すも、もう買いに行く気ないです。前日までの寝不足もあり、すでに体はいつでも寝れる状態まできています。
お酒も入って、足も痛い。ベットに横になってしまった 為の”面倒くささ”がハンパないです。しかし、心の片隅に頼まれたからには全うしたいという”男気”が邪魔をします。

”男気”と”面倒くささ”というホントしょうもない葛藤。ただその時はそれが全て。何度か、いつでも買えるやろとスルーした事が悔やまれます。みんなが『ノッゾンめ』と逆恨みの状態です。『なんの薬やねん!日本にも似たようなんあるやろ』と薬にまで八つ当たりする始末。

浅浦さん『そもそも先輩のオレに頼むのは失礼やと思わんか?』
辻本『普通考えたら失礼ですね。メール来た時なんて返したんですか?』
浅浦さん『”OK!まかしとけ!買ってくるわ”って返した。』
辻本『すんなり受けてもうてますやん。』
浅浦さん『そやねん。こんなんなると思えへんがな。』
辻本『分かりました。行きましょ。威厳守りましょ。』
浅浦さん『でも、オレがノッゾンに謝るんやったら行かんでええんやぞ。どうする?』
”どうする?”=”オレに謝らす気?行くよな。”という明らかな誘導尋問です。
心決めかけた時、ここまで全然、話に入ってこない松浦、本当に行きたくないので無言で事の成り行きを見守っています。ちょっとウソ寝も始まります。そこで浅浦さん
『よっしゃ。コインで決めよ。これが最後、あとくされなしや。』
それは一人ずつコインを投げて、表なら行く、裏なら行かない、多数決です。
最初、浅浦さん投げると裏(行かない)です。そして僕、表(行く)です。1対1。最後、嫌がっている松浦が投げると・・・案の定、表、やっぱりです。その瞬間、
松浦『もういいっす。行けばいいんでしょ。決めました行きますわ!』
すごい勢いで逆切れです。それを見かねた浅浦さん。
『そんな感じになったらゲームにした意味ないやんけ。お遊びやがな。』悟します。
『・・・よっしゃ。分かった。最後決めたるわ。・・・オレは行かへん。二人で行ってこい。』って??ん???
『オレは行かへん。』って言いました。
 その後、なんか素直に買いにいく事が出来ました。『あざ〜す。』

ホテル到着後、
『浅浦さん、買って来ましたよ』って部屋をノックするも全く出てこないというスムーズな流れ。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿